【プラエデ】このすばコラボ第一弾!新キャラ(アクア・ウィズ・ダクネス)のスキル・装備を紹介!

皆さまこんにちは!

バグが起きまくってもプラエデへの愛は冷めないamuuです💓

プラエデは現在バグのギネス記録を更新中(?)

そんな復旧作業が進む波乱の中、ついに始まったプラエデ初「このすば」コラボイベントについてご紹介していこうと思います🥺

実は「このすば!」のアニメを見たことはなかったワタクシ…
プラエデとコラボすると聞いて慌ててチェックしました!(このすばさんごめんなさい)

では、「このすば」コラボで登場したアクア・ウィズ・ダクネスのスキル・装備についてまとめさせていただきました✨

早速チェックしていきましょう!

一つだけ注意点ですが、今回各キャラの専用装備が登場しています!
 
こちらは他のキャラクターに装備させることができませんのでゲットする際はご注意を!!

アクア・ウィズ・ダクネスのスキル&専用装備をチェック!

さて、今回のイベントではアクア・ウィズはSSRとして冒険者募集ダクネスはSRとして配布キャラで登場しました!

コラボイベントが終わったら、復刻するかわからないのでここでゲットしておくべきだと思われます。

ではそんな貴重な限定コラボキャラの性能をチェックしていきましょう♪

余談ですが感謝祭MAX500連はやばいです〜😂
(単純に500連まで行けばダイヤ75000個=普通にダイヤ買えば約18万円…😱)

まあ120連まで行けば1つ手に入るので、私はよく回しても200連(装備2つ目手に入る)までかな〜と思っております🌸

アクアのスキルと専用装備をチェック!

奥義 ゴッドレクイエム
最も攻撃が高い3名にダメージを与える。
 
目標人数が少ないほど各単体に与えるダメージが高くなる。
 
目標のSPを150点減少させ、味方全体のデバフ効果を1つ解除する。
特技 ゴッドブロー
自身の攻撃・会心率・会心力を各15%上昇させ、1行動ターン持続。
EXスキル 女神の力
花鳥風月:戦闘開始時SPを100点回復する
 
ターンヒール:アクアの攻撃による敵のSP・HP回復は発動しない
 
ブレイクスペル:毎ラウンド開始時確率で発動する。
効果発動に成功したら、
自身がかかっている妨害効果をリセットさせ、
次の攻撃によるダメージを上昇させる。
★3:20%の確率で発動する
次の攻撃によるダメージを10%上昇させる

★5:40%の確率で発動する
次の攻撃によるダメージを20%上昇させる

★7:60%の確率で発動する
次の攻撃によるダメージを40%上昇させる

え〜!!めちゃカワイイ、かわいい、可愛い〜!!😍
声優が雨宮天ちゃんなのも最高💓

アクアは名前の通り、水を司る女神さまです。

さすが女神と言わんばかりの魅力的なスキルがてんこ盛りです🥺

また、専用装備のアクアの杖をゲットすると致命スキルを手に入れることができます!(アクアにのみ装備可能)

〜総評〜
 
メリット:SP減少・抑圧効果が大きく、敵の奥義発動を封じれる点は非常に魅力。
専用装備で致命効果を得られるのも素晴らしい!!
敵のHP増加が発生しない点は、水着ツバキと同様の便利スキル!!(しかも水着ツバキは奥義のみだがこちらは攻撃全部に適応🥺)
最高で60%という高い確率で次の攻撃40%UPの恩恵が受けられる🥺✨

個人的にはルルリカの上位盤というイメージ💮

 
デメリット:星7にしないと本領が発揮されないが、限定キャラが続く現段階で育成がしづらい
限定装備は120連回さないと手に入らない。

ちなみにアクアの声優である雨宮天さんは、ザファーストテイクに出演している大人気の歌唱力抜群な声優さんです💓

ウィズのスキルと専用装備をチェック!

奥義 カースドクリスタルプリズン
十字列の敵にダメージを与える。
 
目標が凍結効果を受けていると、追加で与ダメージを20%上昇させる。
 
※凍結:ラウンド毎に与ダメージ40%の追加ダメージを与える
(重複可能)、2ラウンド持続。
特技 ドレインタッチ
敵単体にダメージを与える。
 
今回与えたダメージの20%を自身のHPに転化させる。
敵全体を凍結状態にする。
 
※凍結:ラウンド毎に与ダメージ40%の追加ダメージを与える
(重複可能)、2ラウンド持続。
EXスキル フリーズ・パラライズ
平和のために:戦闘開始時追加で自身のSPを100点回復する

フリーズ:凍結状態の敵を攻撃すると、一定の確率で目標を拘束させる。
★3/5/7:10%/20%/40%の確率で目標を拘束する。

くまみみがカワイイ〜!演出がキレーイ!!🥺✨

ウィズはアンデッドとしてこのすばで活躍しているキャラクターであり、今回はなんと🧸くま耳🧸をつけて登場してくれました!

ウィズは攻撃力もさることながら、厄介なスキルも多く持ち合わせており、こちらも非常に強いキャラクターと言えそうです。

ウィズの専用装備では敵への防御ダウン効果が得られます✨(ウィズにのみ使用可能)

〜総評〜

メリット:最高40%の拘束は大きい🌸
持続ダメージと攻撃力UPで火力もそこそこある。
専用装備と組み合わせると防御ダウン効果が付与され、さらに敵へのダメージUPが図れる!!
 
個人的には水着リリーが色々つけて進化したイメージ💮
 
デメリット:アクアと同様星7に覚醒&専用装備のハードルが高め。

ダクネスのスキルと専用装備をチェック!

奥義 騎士の真骨頂
敵前列にダメージを与える。
 
50%の確率で目標に命中しない。
 
80%の確率で1行動ターン挑発する。
 
※挑発:目標が奥義を発動できなくなる。
目標の通常攻撃・特技を発動者に集中させる。
特技 私を盾に使ってくれ!
敵単体にダメージを与える。
 
今回与えたダメージの20%を自身のHPに転化させる。
 
50%の確率で目標に命中しない。
EXスキル 昂奮の聖騎士
壁代わり:1ラウンド目に敵の攻撃型キャラが
ダクネスを優先的に攻撃する。
 
鉄壁の守り:攻撃を受けると自身の防御を10%上昇させる。
2ラウンド持続(重複可能、最大10回まで)

これはど変態&どM感がすごい!!😂

ダクネスはアニメのイメージ通り、50%の確率で特技・奥義ともに命中しないというちょっと抜けているスキルを持っています笑

これはこのすばファンにはたまらない、忠実な再現度と言えるでしょう。

ただし盾として優秀で、イベントで手に入る専用装備を装備させるとさらに防御力がUPします!(ダクネスにのみ使用可能)

〜総評〜

メリット:挑発もち&防御力が高いので盾キャラとしてかなり優秀!専用装備をつけるとさらにパワーUPする。
イベントを周回すれば本体も装備も無課金で誰でもゲットできるので、ハードルが低い。
 
デメリット:攻撃は期待できない。

最後に

さて、今回はみんな楽しみにしていた✨プラエデ&このすばコラボ✨について書かせていただきました!

このすばのキャラクターはちょっとドジなところが魅力的なキャラが多いですが、プラエデとのコラボによって非常に強いキャラに進化し、大活躍してくれる予感です!

今後めぐみんやゆんゆんのコラボキャラが登場する可能性が高く、現時点でアクアやウィズを育成するか迷うところですねぇ😓
 
10月後半で次のキャラが出るまで、少し待ってもいいかなと思います!!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

またお会いしましょう〜👋

PVアクセスランキング にほんブログ村

よろしければ

応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA