・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

self nail(簡単&基本)

こんにちは!

 

私ごとで恐縮なのですが、今まで仕事で身だしなみにものすごく制限があったので、自由にするのにハマっています

髪は大学の頃に染めていたのですが、禿げたら嫌だなーとか、髪が痛むなーとかいろいろ気になってしまい…

今は黒髪のショートボブで、顔が小さく見えるので気に入っています❤︎

 

ですが!

ネイルは大学でも実習がありできなかった & 

仕事をしてからは仕事が忙しく、ある意味充実していたのでネイルをする暇がありませんでした。

 

ほんとはネイルサロンに行きたいのですが、コロナウイルスの影響で自粛しないといけないので、

自爪を伸ばしてセルフネイルを練習しております!

 

ちなみに今のネイルは2日経ったので塗り直さなければ????‍♀️????

  

使用した商品はネイルホリックPK842とBE807を交互に塗って、トップコートにはコージーネイリストのクイッククリスタルコートを厚めに塗っています。shabonという会社さんのYouTubeが参考になるので、いつも拝見してます!

塗って2日経ったので、明日ぐらいには塗り直そう…

 

セルフネイルを綺麗に仕上げるコツは(色々調べた結果…)

  

1 めんどくさくても甘皮処理をする(お風呂上がりなどふやかして、プッシャーか綿棒で除去)

2 爪の長さや形を整え、その後湿らせたティッシュなどで拭き取って削りカスなどを除去

(やすりを一定方向で使用するほうが、爪切りより、やっぱり綺麗に仕上がります。でもめんどくさい時は爪切りしちゃいがち。 そして拭き取りはコットンでやると繊維が着くので、ティッシュかウェットティッシュなどがおすすめ)

3 ベースコートを塗る(真ん中→サイド、1度塗りでOK)

4 好きなマニキュアを塗る(先端→真ん中→サイド。先端を綺麗にすると仕上がりも綺麗♪)

5 トップコート(真ん中→サイド、2度塗りすると綺麗が長もち!)

※失敗したり、はみ出たら綿棒に除光液をつけて拭き取ってます。修正しきれない時は思い切ってやり直しがおすすめ。

  

  

これはみなさんの役に立つのだろうか?笑

 

こんな日常ブログですが、ご意見やご感想をお待ちしてます????

 

ではまた明日お会いしましょう👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA