・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

ホピの部屋が面白い!2022年最新のコナン考察まとめ

コナン考察系YouTuberが面白い!

みなさまこんにちは!

見た目は大人、頭脳は子供のamuuです👓

さて、本日は大好きなアニメ「名探偵コナン」に関する記事です!
考察大好きな私としては、非常に興味深いアニメと言えます👓✨

コナン大好きな筆者は映画公開日に(仕事後レイトショーで)、最新作の「ハロウィンの花嫁」も見てきました。

すでに多くの人が映画館に足を運んでいるようで、映画動員ランキング1位を獲得しています(2022年5月7日現在)!

yahooニュースより引用

ちなみに今までのコナン映画で一番好きなのは「ベイカー街の亡霊」です!
ノアズアーク帰ってきてほしいっ!!

そんな大人気のコナンですが、いまだに謎が多く存在しています。

特に工藤新一をコナンにした黒の組織に関する謎は、いまだに多くが明かされていません。

そのため、ファンたちがこぞってコナンに関する考察を行っています。

そんな中、私が注目しているYouTubeが、タイトルにあるホピの部屋さんです。

今回は、こちらのホピの部屋さんの動画を参考にしつつ、筆者の考察も織り交ぜてみました!

少しでも楽しんでいただけると嬉しいです💌

物議を醸す2022年の伏線

ホピの部屋さんが投稿されたこちらの動画では、青山先生がすでに名言している伏線についてまとめてくれています。

筆者が気になったのは、本動画の3つの伏線のうちの2つです。早速みてみましょう!

若狭留美の正体について

コナンのクラスに副担任としてやってきた若狭留美さんは、当初は非常にドジなキャラかと思われていました。

当初はコナンもノーマークでしたが、関わるにつれてかなり怪しい部分が見えるようになり、今は注視すべき人物の1人となっています。

高い身体能力や、灰原哀ちゃんの家族のことを知っている様子からも、今後のストーリーにおいて重要人物であることは間違いありません。

また、青山先生がダ・ヴィンチのインタビューで「2022年、若狭留美の正体について明かされる」とおっしゃっていたそうですので、今年度中に若狭留美について何らかの情報が明かされることでしょう。

ちなみに若狭留美=RUMではないかという説がありましたが、RUMは脇田兼則だと判明しています。

やはり浅香説(羽田浩司殺人事件で登場した人物)が有力なのでしょうか??

ただ、ダ・ヴィンチのインタビューで青山先生はこのようにもおっしゃっています。

「なんでだったかなあ。そろそろ由美の相手も出したいなあと思ってはいたんですよ。甘えん坊で頼りなさそうだけど、実はすごくキレ者でカッコいい、みたいな男をね。で、赤井の弟も登場させたかったから、ちょうどいいかなって。メアリーの設定も、世良ちゃんを出すことになったとき、彼女が来日する理由を考えなきゃっていうんで決めたから……最初から伏線を張っているように見えるかもしれないけど、実は全部あとづけなんですよねえ」

https://ddnavi.com/interview/619803/a/

つまり、後付けでストーリーやキャラの設定が変化することも、多いとお話しされています。

若狭留美の正体については、まだ青山先生でさえも予想していない新たな一面が、今後創造されるかもしれません。

黒田兵衛の正体について

黒田兵衛は当初は黒幕の疑いがありました。

しかし公安としての安室さんと連絡を取り合っている様子から、味方説が有力となっています。

また、ゼロの執行人で登場した際の様子から、公安の裏理事官ではないか説をポピさんは展開されていました。

加えて、赤井秀一の父親である赤井務武ではないか説もありますが、正体は謎に包まれています。

映画「ハロウィンの花嫁」で明らかになるという噂がありましたが、残念ながら映画では明らかになりませんでした。

鍵を握る人物だと思われますので、今後の登場に期待しましょう!!

黒の組織のボスについて

コナンにおいて、黒の組織のボスは「烏丸蓮耶」という大富豪だと言われています。

しかし、この烏丸蓮耶が何者なのか、その正体は明かされていません。

しかし、1090話でベンツに乗った謎の老人が登場し、「これが烏丸蓮耶に違いない!」「ついに烏丸蓮耶についての情報が明かされるのでは?」と話題になりました。

謎の老人=烏丸蓮耶という考察の理由について、動画内で以下の根拠が挙げられています。

  • 謎の老人は、警察を見下げる発言をしており、加えてかなり大物感のある人物であった
  • ベンツのエンブレム=スリーポインテッドスター越しにコナンが謎の老人を見つける描写があり、スリーポインテッドスターには組織の頂点という意味がある。そのため烏丸蓮耶を示唆しているのではないか
  • 1088話で蘭と和葉が訪れたきなこパフェのお店の店名「ななこ」が、組織のボスのメールアドレスの音である「七つの子」を暗示しているのではないか
  • 和葉が「平治がダークサイドに落ちそうになってるような…」という発言が、ダーク=黒の組織を暗示しているのではないか

ではこの烏丸蓮耶に関するさまざまな説を、みていきましょう!

烏丸蓮耶は生きていれば140歳以上!?

黒の組織のトップと噂されている烏丸は、かなり高齢であるようで140歳以上とも言われています。

通常の人間であれば、もう亡くなっている年齢でしょう。

そのため、若返りの薬を飲んでいると予想されています。

つまり、コナンが飲んだAPTX4869のような薬を飲んでいるのではないかと予想されます。

ベルモットはボスの母?

以前、緋色シリーズの話の中で、安室さんとベルモットが同じ車に乗っていたシーンがありました。

その際、安室さんがベルモットに対して「組織のメンバーが知ったら驚くでしょうね…まさかあなたがボスの…」

という発言があり、ベルモットが銃口を安室さんのこめかみに突きつけるというシーンがありました。

ベルモットはかなり特別扱いを受けており、ボスと直接やりとりができるメンバーです。

そして実はこの特別扱いの理由は、ベルモット=ボスの母親だからではないか、という説があります。

つまり、ベルモット=母に不老不死の薬を飲ませたいが、それが完成していないので、若返りの薬を飲ませて生かせているのではないかと言われているのです。

おまけ:ボス=身近な人説はあくまで噂と予想

今回、黒の組織のボスが烏丸ではなく、他の人物なのではないかという説もちらほら見かけました。

例えば阿笠博士黒幕説や、光彦黒幕説などです。

ですが、個人的には阿笠博士や光彦は黒の組織のボスではないと考えています。
その理由としては以下の点が挙げられます。

  • 阿笠博士黒幕説は、コナンの超初期の頃に阿笠博士が言った「未完成の薬」発言が発端で、囁かれ始めたようである。しかし、実際は会話の流れで出た発言であり、特に不自然とは思えない。
  • そもそも阿笠博士黒幕説は、初期の頃に青山先生自身が否定している。
  • 哀ちゃんの「(組織のボスが)ただでさえ信じ難い人物かもしれないんだから」という発言がきっかけで、コナンの身近な人が黒幕説=光彦説を唱える人が出てきたと思われる。しかし信じ難い人物と言っているだけで、身近な人物だとは言っていない。

みなさまはどう思われますか?

さいごに

さて、本日は最近ハマっているコナン考察YouTuberホピの部屋の動画を参考に、筆者のコナン考察を書かせていただきました!

今回は、黒の組織に関することをメインに書かせていただきましたが、閲覧数が多ければ他の考察も書こうかな〜と思います。

もはやコナンは全てが伏線に見えてしまうので、もはや草を通りこして森…笑

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました〜♪

またお会いしましょう👋

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ランキング参加中です

よろしければ応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA