・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

【シングルRPG】アナザーエデンの魅力とは?アナデンで育てるべきおすすめキャラを紹介!

ソロゲーの金字塔といえばコレ!

みなさまこんにちは!

2〜3年に1回ゲームにハマる女amuuです🌸

さて、本日は完全に1人で遊べる本格的なゲームについてご紹介してこうと思います!

それこそがズバリ、ソロゲーの金字塔とも言えるアナザーエデン〜時空を超える猫〜です。

このゲームは1人で遊べる冒険RPGであり、誰かと一緒にプレイするわけではありません。

そのため、マイペースな私にピッタリだ!と思い、約2年ほど前にダウンロードしました💓

しかも、私の大好きな猫がたくさん出てくるんです🐈笑
しかも猫がストーリーのメインを担っています!

そこで本日はアナザーエデンの魅力、および2022年現在育成すべきキャラクターベスト3をご紹介していこうと思います!

アナザーエデンをご存知の方もそうでない方も、楽しんでいただけると嬉しいです。

アナザーエデン時空を超える猫とは?

私が今からご紹介するアナザーエデンは、通称アナデンと呼ばれています。

このアナデンの魅力を一言で表すと、ズバリ「ストーリーとキャラが素晴らしい!」に尽きます!

アナザーエデンの魅力あふれるストーリーとは?

アナザーエデンは第1部・第2部まで展開されているメインストーリーに加え、協奏と言うコラボ企画、外伝というキャラストーリーなど、クエストが多岐に渡ります。

ちなみにメインストーリーだけでも何度も更新されており、これだけあります。

  • 第1部「時空を超える猫」
  • 第1.5部「オーガ戦役編 宿星の王と聖なる剣の挽歌」
  • 第2部 東方異象編「時の女神の帰還」前編・中編
  • 第2部 東方異象編「時の女神の帰還」後編(転・結)

アナデンは1つの超大作をゲームをプレイしながら見せてもらえるという感覚に近いゲームです。
そのため上記のようにかなり細かくストーリーが分けられています。

アナザーエデンのストーリーとは?

このアナデンのストーリーは、アニメ化&書籍化&映画化してお金を払ってもいいほど、唯一無二の本当に素晴らしいストーリーです!!

大まかにストーリーをご紹介しましょう!

このゲームの主人公はアルドという少年です。

アルドはひょんなことから魔剣と共に「世界を救う時空を超えた冒険」に出ることになり、その中でさまざまな仲間と出逢います。

仲間たちと世界を救った後は、自分自身の友人を救うために大陸や時層(いわゆる並行世界)すらも跨いで旅を続けます。

アルドたちは無事に困難を乗り越え、世界と友人を救うことができるのでしょうか?

ざっくりですがこのようなストーリーです!

涙腺が緩い私は物語の節目節目にいつも号泣してしまいます。

ぜひ紹介VTRだけでもみてもらえると嬉しいです💓

では、続いて本題のおすすめキャラをご紹介していこうと思います!

アナデンでゲットしたいおすすめキャラは?

アナデンは多くのサイトで最強キャラランキングが作成されています!

しかし、その中でも2022年1月現在の2大おすすめキャラをピックアップしました!!

今回の選定基準は…「ベテラン初心者問わずどこでも大活躍なキャラ💓」です!!

育成すべきおすすめキャラ1

おすすめ1人目はフラムラピスです!

このキャラはもはや水属性キャラ界でチートすぎます。
ダメージ量を初めて見ると目を疑います笑

通常キャラクターがスキルを使う際にはMP(マジックポイント)を消費します。

しかし、フラムラピスはMP消費0で高火力の全体攻撃「ウール・トゥレコ」を打ててしまうので、MP切れの心配がありません。

そのため、難易度が高いステージの周回でも、ほとんどの雑魚キャラを1撃で排除してくれます!!

加えて「ネプチューン」という20倍火力の必殺技を持っており、一撃でちょっとしたボスなら倒せてしまいます…😇

初心者の方でもわかりやすい&使いやすいキャラかと思います!!

育成すべきおすすめキャラ2

もう一つのおすすめキャラはツバメ(AS)です!

ASはアナザースタイルと読みます!

アナデンでは通常スタイル、アナザースタイル(AS)、エクストラスタイル(ES)など、同じ名前で色んなスタイルが存在します。

こちらも、MP消費0で高火力の全体攻撃「忍技・烈襲殲」を打ててしまうキャラです!

そのため、難易度が高いクエストもサクサク済ませることができます💓

アナデンは素材集めなどで周回が必須ですので、ツバメ(AS)がいれば初心者の方はかなり快適に過ごせるはず!!

もちろん高火力・蓮撃の必殺技もあり、ボス戦でも桁違いの火力を叩き出します😇

おまけ:リセマラはおすすめしにくい

アナザーエデンも他のゲーム同様、キャラクターは「夢見」という名前のガチャで手に入ります!

しかし、アナデンのリセマラは正直あんまりおすすめしづらいです…

と言いますのも、アナデンのリセマラは30分以上かかります笑
ガチャにたどり着くまでのストーリーが壮大なため、どうしても長くなってしまうんです〜💦

しかも、アナデンは最近チートキャラがどんどん登場しています。

よって今後のガチャ次第では、さらなるチートキャラが出てくる可能性も否めません…😂

そのため、リセマラに時間を割くよりもとりあえず星5キャラが出たらそのままストーリーを進めた方がいいと感じます。

ストーリーを進めていくと無料でガチャ石(クロノスの石)がどんどん貯まります。

リセマラせず、無料ダイヤを集めてガチャを回し、キャラをゲットしていきましょう💓

さいごに

さて、本日はおすすめシングルRPG「アナザーエデン時空を超える猫」をご紹介してまいりました!

少しでも楽しんでいただけると嬉しいです!

猫好きの方・マイペースな方は間違いなくハマると思いますので、ぜひダウンロードしてみてくださいね💓

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

またお会いしましょう👋

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ランキング参加中です

よろしければ応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA