・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

【祝プラエデ復活】ついに2022年9月新キャラ「セバス」と新イベント登場!サ終ムードの軌跡を振り返る!

みなさまこんにちは!

プラエデが低空飛行を永遠と続ける中、希望の光を見失いかけていた私…笑

そして待つこと9ヶ月!!

ついに一筋の…いや後光の光がさしました

それがこちら!

なんと新キャラセバスと、新イベントの告知が発表されたのです!!

嬉しい〜〜〜〜!!
どんだけ待ったことやら…笑

そこで本日は、このめでたいニュースについてまとめるとともに、現状把握できている情報をまとめました。

復活に対しては、皆さんいろいろ思うところはあるでしょうが…

ぜひこの記事で一緒にプラエデ復活をお祝いしましょう〜!

プラエデ仮死状態から復活までの軌跡

さて、まずはプラエデプレイヤーさんとともに、一体プラエデがどれぐらい仮死状態(失礼)だったのかを振り返っていきましょう!

すでにご存知の方も、あまり詳しくないという方もわかるよう全貌をまとめました。

Twitterを辿っていくと、なんとなく全貌が見えてくるかも!?

2022年1月お知らせがメンテナンスばかりに

ことの始まりは2022年1月。

今まで頻回に更新されていた公式Twitterが、月に2回へ激減し、しかもお知らせがメンテナンスのみになりました。

それまであった、キャラのお誕生日ツイートや、イラストなども全く投稿されなくなりました。

なんと新春シェリーが登場した時も、ゲーム内告知のみでTwitterでは告知がなかったんです!

多くのプラエデユーザーがサービス終了を意識し始めたのはここかと思います。

ヒヤヒヤしたよね!

本当にもう終わりかと思ったよ〜🦭

2022年2月闘技場の不具合が発生+復刻イベントの無限ループ

サ終ムードが流れる中、ユーザー不安にさらに追い討ちをかける事件が発生します。

それが闘技場にログインできなくなる事件

しかもなかなか改善されませんでした。

そして、新イベントが全く出ず復刻イベントが繰り返されるようになりました

ここで離れたユーザーも多いと思います…。

この件に関しては、別の記事で詳しく考察しました。

【プラエデ】中央闘技場の不具合はサービス終了の前兆?中国情勢を調査!

2022年5月Twitter更新なしw

さて、月に2回はおしらせがあったTwitterがついに更新されなくなりました。

もうダメか…と思ったよねぇ〜
でもセルランで意外と売上があったので、もう少し続くとは思っていました。

セルランについても軽〜くこちらの記事にまとめました。

【プラエデ】オワコン・サ終の噂を検証!!データから今後を予想してみた!

2022年6月運営が動き始める

6月に入ると、音沙汰なかったTwitterの更新が始まりました。

更新頻度が月2回から月4回へUPし、毎週メンテナンスの告知がされるようになりました。

実は2022年6月はプラエデの2周年だったので、更新されたことで希望が見え始めました。

しかも2周年記念イラストまで公開されます。

https://twitter.com/RED_prideofedenより

ここでみなさまお気づきでしょうが、実はプラエデは6月から復活の兆しを見せ始めていました!

いや〜2周年記念イラストが出た時は嬉しかったな〜

しかし新キャラの告知はなく、相変わらずの復刻イベントや復刻ガチャが繰り返されていました。

2022年9月のTweetに動きが!

Twitterの更新頻度が上がっただけで、音沙汰なく3ヶ月…

結局何にも変わらないのかな〜と思っていた頃、ついに動きを見せます!

まずはこちらのツイート!

https://twitter.com/RED_prideofedenより

いつものメンテナンスツイートじゃないの〜?

トドよくみて!
メンテナンスは1月以降「事前告知」だけだったのに「完了報告」がされてるの!
あと、絵文字も使われてる。
これは今までとは違うでしょ?

ほんとだ!言われてみれば…!!

つまり、9月5日から少し違う動きを見せ始めていたのです。

そして、ついにプラエデユーザー待望のあのツイートがされます。

このツイートを見た時は、もはやウルウルしました〜(言い過ぎ)

本当に涙が出るほど嬉しかった!!

ではざっくりここまでの歴史を振り返ったところで、次は新キャラに関する情報です!

新キャラ「セバス」はその名の通り執事キャラ!

セバス可愛すぎない!?

さて、ここからは2022年9月登場予定の新キャラ「セバス」についてまとめていきます!

現状公開されている情報は以下の通りです!

  • 執事キャラ(セバス=セバスチャンから来てるのか…?)
  • ミアと一緒にイベント開催
  • 見た目からセバスは鳥のレッドの可能性あり(ミアもフラミンゴだし…)

少し情報を捕捉していきます!

セバスの解禁情報について

セバスが執事キャラであることは、公式Twitter・ゲーム内ともに告知されています!

イベントでは悪徳リーダーに仕えているレッドのようですが、ミア誘拐事件がきっかけでこちらの味方になってくれるようですね✨

また容姿(髪の毛の感じやポーズ)から、鳥類のレッドではないかと予想します!

新キャラセバスは9月30日より登場します!

ぜひ皆さんゲットしましょう〜!!

ちなみに私、石全然ない笑
全キャラ星7にしたくて復刻ガチャ引きまくってたらこんなことに〜!!

(僕も…🛎)
お祝い課金するぞ〜!!

気になる:離れたユーザーは帰ってくる?

ちなみにプラエデといえばこの方、そらみつさんも動画をUPしています。

トドもプラエデといえばトドみたいな存在になりたいな〜

この動画でもお話しされている通り、気になるのが今後のユーザーの動向です。

  • 今更でしょ!遅すぎるよ!
  • なぜもっと早く復活のお知らせをしてくれなかったんだ!
  • どうせこの1回きりで、またほったらかしになるんじゃないの?
  • 復活するって知ってたら石置いといたのに…

いろいろ不満が溜まっているユーザーが、今後どんな動きを見せるのかは注目です。

あわよくばユーザーが帰ってきて、長く続いてほしいですね!

とりあえず、復活バンザ〜イ!!

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます!

もう一度おさらいです!

セバスは9月30日に登場します。

みんなでガチャを回して、復活記念キャラをゲットしましょう〜🦭

最後まで読んでいただきありがとうございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ランキング参加中です

よろしければ応援お願いします♪