・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

シンクロニクルつまらないは嘘!!イベント「世界ノ終わり」を攻略して楽しもう!

シンクロニクルのイベントが面白い!

みなさまこんにちは!

プラエデ以上に面白いゲームが、なかなか見つけられないamuuです💦

さてそんな中でも、最近面白いな〜と思っているゲームをご紹介したいと思います!
それこそが、シン・クロニクルです!

シン・クロニクルは、言葉で運命を変えるというテーマのゲームです。

ストーリーを進めていく際に言葉を選択し、その選んだ言葉で物語の結末が変化します。

そしてシン・クロニクルは通常のストーリーも面白いのですが、個人的にはイベントが非常に面白いです💓

と言うわけで、シン・クロニクルのイベントがよくわからない、あまり楽しめていないという方のために…

2022年4月7日から開始となったイベント「世界ノ終わり」攻略法をまとめました。

少しでも参考にし、イベントを楽しんでいただけると嬉しいです!

世界ノ終わりの遊び方・ポイント

世界ノ終わりは、簡単にいいますと「全プレイヤーで協力して迫り来る敵(=蝕)を倒す」というイベントです。

通常ストーリーの序章をクリアしていれば、誰でも参加することができます!

敵は主に4種類いますが、通常時は尖兵強敵の2種類が登場します。

「蝕の波」というものが襲来している時は、低確率で魔人使徒と呼ばれる敵が出現します。

いずれの敵もHPが高く、1回で倒せない場合が多々あります。

その場合は自動的に他の参加プレイヤーへ救援要請が送られるシステムになっています。

戦闘方法は通常攻撃全力攻撃の2種類があり、消費する体力や効果が異なります。

尖兵・強敵は1人でも倒せますが、魔人・使徒はHPがかなり高く、倒すためには多くのプレイヤーで協力する必要があります。

なんだか難しそうですが、ポイントを押さえれば簡単です🌸
主なポイントは以下の4つです!!

イベントキャラ・イベント精霊を編成しよう!

イベントキャラ・イベント精霊を編成することで格段にダメージがUPします。

できれば4体以上のイベントキャラを編成しましょう。

イベントキャラ・イベント精霊とは?

イベントキャラ・イベント精霊は、イベントの編成画面で金色のEVENTタグがついているキャラクターを指しています。編成する際にチェックしましょう。

できるかぎり育成・強化してから編成することをオススメします!

また、イベント精霊を編成することで水銀の弾丸というアイテムを自動的に獲得・発動できます。

水銀の弾丸はかなり強力なチートアイテムです。

活用することで、戦闘開始前に大きなダメージを与えることができます。

水銀の弾丸とは?

水銀の弾丸は、イベント精霊を編成することで自動的に獲得・発動するチートアイテムです。

イベント精霊を限界突破した分だけ、自動で獲得できる弾丸が増加します。

イベントの報酬でも水銀の弾丸は獲得できます。

獲得した弾丸は追加使用でき、最大で一度に10個まで追加することができます。

newと書いてある敵を優先して倒そう!

newと書いている敵は、自分が一番最初に攻撃できる敵を指しています。

このnewの敵と戦い撃破することで、発見報酬としてイベントAP1(=イベント用体力1)が付与されます。

またnewの尖兵を撃破するごとに、尖兵のLvは1ずつ上がっていきます(最大Lv50)。

Lvが高い尖兵を倒せば倒すほど「根源の枝」と言う戦線が進行し、5体倒すごとに報酬を獲得できます!

ただし、5体ごとに強い尖兵が登場しますので、ご注意ください!

敵によって報酬が異なるので注意

イベントでは、先ほどご紹介した尖兵・強敵・使徒・魔人という4種類の敵によって報酬が異なります!

尖兵・強敵といった倒しやすい敵を優先的に倒し、水銀の弾丸イベントAPを効率よくゲットしましょう。

そうすることで、イベントAP消費の無駄を減らすことができます。

(※イベントAPの回復には最低でも30ジェムを消費するのでできる限り回復せずに進めたい…)

たとえば、弱い敵の時は水銀の弾丸1〜3発+通常攻撃(イベントAP消費1)で倒す、
強い敵の時は水銀の弾丸10発+全力攻撃(イベントAP消費3)で倒すという具合です!

ゲットした「蝕のかけら」は魔人の宿星・装備と交換がオススメ!

イベントでの限定報酬として、「蝕のかけら」をゲットできます。

「蝕のかけら」は交換所でアイテムと交換することができます!

ここでゲットしたいのが、魔人ククルーシの宿星南方騎士のヴェンテールです。

魔人ククルーシの宿星は、150個集めると本体を獲得できます!

南方騎士のヴェンテールは魔具です。

シン・クロニクルでは武器はドロップしますが、魔具はなかなか手に入りません。

かなり貴重ですのでゲットしましょう!

(※2022年4月現在では序章クリア時に魔具を1つゲットできるのみ)

たくさんの蝕のかけらが必要になりますが、なんとか頑張ってゲットしましょうっ!

まとめ

本日は、シン・クロニクルについて、イベント「世界ノ終わり」の攻略法について書かせていただきました💓

長くなりましたので軽くまとめます!

  • RPGシン・クロニクルはストーリーやキャラにこだわりを感じる非常に面白いゲームである
  • イベント「世界ノ終わり」は、全プレイヤーで蝕と言う敵を倒すべく、共闘するイベントである
  • 「世界ノ終わり」のポイントは、①イベントキャラ・精霊の編成、②newキャラを優先的に倒す、③敵によって報酬が異なるので注意、④蝕のかけらは魔人ククルーシの宿星・南方騎士のヴェンテールから優先して交換、のおおきく4つに分けられる
  • シン・クロニクルのイベント「世界ノ終わり」はとにかくやらなきゃ損なイベントである!(←雑&草)

記事が好評でしたら、シン・クロニクルの記事をどんどん書いていこうと思います💓

と言うわけで、本日も最後までご覧いただきありがとうございました〜!!

それでは、またお会いしましょう〜👋

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ランキング参加中です

応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA