・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

占い師けんけん先生の評判が良すぎる!観相師とは何者?

 

みなさまこんにちは!

本日は、占いやスピリチュアル系は全然信用していない私が唯一参考にしている占い師を紹介したいと思います🔮

それが2021年6月現在YouTube登録者数約15万人、動画再生回数約3300万回占い師けんけん先生です!

 

けんけん先生は、占い師ではなく正確には観相学を身につけている「観相師」ですが、日本では観相師という職業に馴染みがないため、占い師と名乗っているそうです。

 

また観相学というのは、人の面相や手相にある共通点からその人の人物像や傾向を見抜くという学問のことを指します。

江戸時代には、かの有名な水野南北氏が観相学の名人と言われ、水野南北氏の本は現在でも観相学を学ぶ代表的な書物として販売されています。

 

そこで、本日は観相学のお話とともに、日本ではとっても貴重な観相師であるけんけん先生についてもお話ししていこうと思います!

よろしければお付き合いください。

 

 

近代観相学とはどんな学問?

先述したとおり、観相学は江戸時代から続く由緒正しき学問です。

 

しかし、江戸時代と今では大きく違うことがあります。

そう!現代は美容整形や化粧で顔の印象や人相がかなりわかりづらいのです。

ですので水野南北氏の観相学の知識と合わせ、他の共通点も照らし合わせながら占断する必要があります。

 

そのため、けんけん先生は「近代観相学」という今の現代でも使える学問を使用して占断されています。

 

近代観相学というのは、観相学プロファイリング・犯罪心理学・行動心理学

を合わせたものです。

具体的には、昔ながらの観相学と合わせて、例えば話し方、声、動作、歩き方、洋服、スマホケースの特徴まで、様々な特徴を一緒に占断するというものです。

 

このプロファイリングはけんけん先生が10万人以上の姓名判断を行っており、かつ多くの相談者さんと出会ってデータを積み上げてきたからこそできる技です。

 

つまり近代観相学というのは、その人のありとあらゆる特徴の中から、統計したデータをもとにに共通点を照合わせて人物像を見抜くことのようですね〜!

なんだかむずかしそう〜💦そんなことできる人がいるのが驚き!

 

占い師けんけん先生はどんな人物で評判はいかに?

さて近代観相学のスペシャリストけんけん先生について簡単にプロフィールをご紹介します!

占い師けんけん先生の本名は?

占い師けんけん先生の本名は公開されていません。

しかし、占術者名(占い師としての正式名称)は彩聖健人(あやさとけんじん)であり、インスタグラムのストーリーで本名をもじっているとおっしゃっていたので名前は「けんじ」とかでしょうか?

そして、この占術者名から皆さんに親しみやすい「けんけん」というニックネームを付けられたようです。

 

占い師けんけん先生はどんな人物で評判は?

けんけん先生について調べていくと、なぜYouTubeを始めたのか語られている自己紹介動画を発見しました。

けんけん先生は、なんと悪人の告発をしたいという理由でYouTubeチャンネルを作られたそうです。

 

確かに近代観相学を使えるけんけん先生であれば、顔、所作、話し方、趣味など様々な情報で悪人と思われる人を見抜くことができます。

つまり、私たちが気づいていない(なんなら善人だと思っているような人物の中にも)悪人がたくさんおり、その悪人たちを可能な限り告発していこうと考えていらっしゃるようです。

 

他にも様々な思いを語られています!ステキな志なのでぜひ見ていただきたいです。

 

また、けんけん先生はすでに有名で十分な技術を持っているにもかかわらず、今も新しい知識をどんどん学び続けています。

すぐに満足して知ったかぶりしちゃう私とは大違いの才能と努力の塊のような人物ですね😂笑

 

またけんけん先生の評判を調べてみると、その豊富な経験、知識、そして謙虚な姿勢が多くの相談者さんの信頼を勝ち得ているようです!

Twitterでもこのような意見が聞かれています。

 

悪評は探したところこちらしか見つけられませんでした(これは悪評というか勘違いな気がする?)

基本全て無料で様々な知識や情報の提供、そして姓名判断などのコンテンツを提供してくれているのもありがたいですです〜!

見たことがない方は、けんけん先生の動画をぜひ一度見ていただきたいです!!✨

 

占い師けんけん先生は両学長とお友達!

私がけんけん先生を知ったきっかけは、下の写真でわかる通りお金の大学(リベラルアーツ大学)の両学長がお知り合いとおっしゃっていたからです!

私は両学長が大好き(照)で、ものすごく尊敬しています!

そこからけんけん先生の動画を見るようになりました✨

 

ちなみにけんけん先生の姓名判断サイトで私の名前を調べたら…総画はでした😱
ガーン!!!!!

でも名前だけとかでみたら大吉も、大大吉もあったから、なんとかなるでしょ〜♪(ノーテンキ笑)

 

おすすめ動画紹介とまとめ

個人的に面白かった動画をご紹介させていただきます!

ズバッと言ってくださるので、ものすごくスカッとします(擬音語多め笑)

どれもすぐに見終わるので、ぜひ1つだけでもご覧ください🥰

それでは簡単にまとめます!

  • 近代観相学というのは、江戸時代から続く観相学(人の面相や手相にある共通点からその人の人物像や傾向を見抜く)とプロファイリング・犯罪心理学・行動心理学を組み合わせたものである
  • 占い師けんけん先生の本名は公表されておらず、占術者名は彩聖健人(あやさとけんじん)である
  • けんけん先生は、なんと悪人の告発をしたいという理由でYouTubeチャンネルを作られた
  • けんけん先生の評判を調べてみると、その豊富な経験、知識、そして謙虚な姿勢が多くの相談者さんの信頼を得ており悪評はほぼない。
  • けんけん先生の動画は視聴者に役立つコンテンツばかりで1度はみる価値のある動画ばかりである🥺

 

ちなみにけんけん先生は本も出されています!

 

ちなみに私は本は持っていません🙄

両学長のお金の大学は持っています(関係ない笑)

 

それでは本日は、勝手に大好きな占い師けんけん先生をご紹介しました!

 

楽しんでいただけると嬉しいです♪

それではまた明後日お会いしましょう〜👋


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっていただけるときっといいことあるにゃ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA