思いっきり泣ける動画が見たい方必見!涙活できるYouTube動画ベスト5

 

みなさまこんにちは!

 

辛い時、しんどい時は涙活するamuuです😭

笑うことと同様、泣くこともストレスが軽減されると言われていて、これを「涙活」といいます!

 

 

痛いとか、辛いとかは泣くのを我慢できるんですけど、感動で涙が出るのは我慢できなくないですか!?

これは私だけなのかしら??笑

 

 

そんな私が涙活する際にいつもみているYouTube動画を今回は3つピックアップしました!

今、まさに感動したい方、心震えたい方、泣きたい方は必見の内容となっておりますのでぜひご覧ください。

 

それでは早速いきましょう〜♪

 

 

振り子

こちらは有名な鉄拳さんのパラパラ漫画です!

みたことがある方も多いでしょうが、一応説明させていただきます。

 

この動画は、奥さんに苦労をかけまくっているご主人目線のお話です。

奥さんは様々な苦労がある中で、ご主人のことをずっと暖かく見守り、支えてきました。

 

しかしご主人が家に帰ると奥さんが倒れており、ご主人は病院で奥さんの余命宣告をされてしまいます。

そこでご主人は今までの苦労を詫びるかのように、奥様のために献身的に尽くすわけです。

 

しかし死期が迫ってきます。ご主人は受け入れることができません。

そのため、時計の振り子を必死で止めて、時を止めようと、少しでも奥さんと一緒に長く過ごそうとします。

 

しかし奥さんが、もういいんだよと言わんばかりにご主人を止めに入り、奥様は先に天国へ行きます。

そして最後には主人公も天寿を全うし、もう一度奥さんと天国で幸せに暮らすというお話です。

 

絶妙に味のある素敵な作品です!何度見ても泣いてしまいます〜😭

 

パパは嘘つき

続いては海外のCM「パパは嘘つき」です。

こちらは、父子家庭の娘さんが、大好きなパパについての作文を、パパへお披露目するところから物語が始まります。

 

娘さんはパパが大好きで、パパのいいところをたくさん書いた作文を見せ、パパは大喜びします。

一見仲睦まじい親子のシーンだけかと思いますが、そうではありません。

 

作文の後半はパパが娘さんについているについて書かれています。

それは、なかなか就職できずに日々アルバイト生活をしていること、お金があるように娘さんの前では振る舞っていること、疲れていても疲れていないということなど、娘さんを思っての嘘ばかりです。

 

しかし娘さんは嘘に気づいていました。

気づいていてもパパが大好きであるということを作文を通して伝えたかったのです。

 

私の中ではダントツで感動するCMなので、ぜひ一度見ていただけると嬉しいです🙏🏻

 

三途の川アウトレットパーク

次はちょっとマニアック?な動画かもしれません。

こちらは、スタジオガレージというYouTubeチャンネルの創作漫画です。

 

簡単にお話を要約させていただきます🙏🏻

こちらは主人公が亡くなった後三途の川にたどり着いたところから物語が始まります。

 

その三途の川の前には、なんとアウトレットパーク=ショッピングモールが立っているのです。

そのアウトレットパークでは、前世で貯めた徳を使うことで来世で転生する時のためのお買い物ができるのです。

 

例えば容姿、才能、環境など、来世で自分がほしいと思ったものは、徳さえあればなんでも買うことができます。

つまり、ある意味善人が得して悪人が損をする勧善懲悪システムです!

ここで主人公は、様々な出会いや後悔など色んな体験をします。

 

複雑な気持ちになるストーリーなのですが、とても感動できます。

そして、こんな素敵なストーリーを考える作者に尊敬を覚える素晴らしい作品です!

 

ダウンタウン浜ちゃんも泣いた手紙

1つぐらいは物語ではなく、リアルな映像をお届けしようと思います。

ちなみにこの番組では、どりあんず(堤さん)という芸人さんが、番組レギュラーをかけて他の芸人さんと競い合っています。

そのアピールタイムで、奥様からのメッセージが登場します。

多少好みが分かれるかもしれませんが、よろしければみてください!
私は子供は居ない&どりあんず知らないのですが、大号泣してしまいました😢

このどりあんずの堤さんはとても素敵なお父さんのようで、芸人だけでは生活できないのでアルバイトをしつつ、お子さんのために色々工夫されているようです。

そのエピソードを交えながら、奥様は日頃の感謝とともに応援メッセージを読み上げています。

あの毒舌な浜ちゃんが大号泣する貴重なシーンも、一緒に見ることができます!

大号泣していただけると幸いです😭🙏🏻

Tales of Destiny2 (テイルズオブディスティニー2)

最後はゲームのワンシーンから。

ゲーマーは多分知っている、テイルズオブシリーズというゲームから感動シーンをお伝えしたいと思います!

これをトリにしたのは、テイルズオブシリーズを知らない方にもぜひ知ってほしいという思いを込めております〜!知らない方も説明を踏まえた上でぜひ見てみてください!

 

こちらは、1995年から今まで続いている大人気のゲームで、繊細な作り込まれたストーリー、綺麗なアニメーション、個性的で魅力あるキャラなど、魅力がいっぱいのゲームです。

 

 

こちらの感動シーントップ10の中で、個人的に一番おすすめなのが第4位にランクインしているTales of destiny2のエンディングです。

テイルズオブシリーズをご存知ない方のために、簡単に説明させていただきます。

 

このエンディングでは、主人公であるカイルやその仲間達の活躍で世界に平和が訪れます。

しかし、その代償としてカイルたちは冒険についての記憶を失ってしまいました。

 

実は冒険中に、カイルはリアラという女の子と出会っていました。

リアラとカイルは記憶を失うまで互いに思い合っていましたが、

実は敵から生みだされたリアラは、敵を倒す際に一緒に消滅してしまいました。

 

平和が訪れた世界で、記憶がないカイルは何かに惹かれるようにラグナ遺跡という場所を訪れます。

実はこのラグナ遺跡は、カイルとリアラが初めて出会った場所でした。

 

そこに転生したリアラが現れます。

転生したリアラは、カイルを見つめながら「カイル」と名前を呼びます。

するとカイルは初めはリアラを思い出せずにいますが、沈黙の後「リアラ」と無意識のように呟き記憶を取り戻します。

 

この二人の再会シーンが、個人的に1位すぎる号泣ポイントです!!!!!

もう書きながら涙が止まりませ〜ん!感動間違いなし!!必見です〜!(語彙力0)

 

 

 

まとめ

それでは簡単にまとめます!

私の涙活におすすめな思いっきり泣ける動画ベスト3は

  • 鉄拳さんのパラパラ漫画「振り子」
  • 海外CM「パパは嘘つき」
  • 創作漫画「三途の川アウトレットパーク」
  • 浜ちゃんも泣いた「芸人の妻からの手紙」
  • Tales of Destiny2(テイルズオブディスティニー2)「エンディング」

です!

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

それではまたお会いしましょう👋

 

 
自己満日記ランキング

 PVアクセスランキング にほんブログ村 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
ポチっていただけるとうれしいにゃ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA