・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

【忘れ去りたい】アラサー女の面白い&やばい黒歴史を紹介!?

大人ならみんなあるはず黒歴史

皆様こんにちは!

A型なのにAB型っぽいと言われるamuuです笑

さて、本日は大人なら誰でもあるはずの、話したいようで話したくない黒歴史についてお話ししていこうと思います!

私はそんなに面白くないと思っていた黒歴史が、周囲に話してみるとウケることがありまして…
 
記事になりそう!!と思い少しだけ記事にしてみました笑

ご興味ある方もない方も、楽しんでいただけると嬉しいです💓

黒歴史1:人生は金とコネだと悟った中学生時代

まずは中学生の時に「人生で重要なものは金とコネだと悟った」事件(?)についてです。

全然可愛くない中学生ですよねぇ笑

多くの方が心当たりがあると思うのですが、中学校の内申点というものが高校受験には大きな影響を及ぼします。

つまり当日の高校受験テストの点数だけではなく、それと同じぐらい、もしくはそれ以上に内申点は影響するのです。

都道府県によって多少の差がありますが、内申点の評価には定期テストの点数だけではなく授業中の態度クラブ活動なども大きく影響します。

授業中の態度やクラブ活動への励み具合の評価は、正直なところ教師の判断でかなり変わると感じます。

そしてこれはただの自慢ですが、私は基本体育以外オール満点の優等生💓笑

(ちなみに運動神経は水泳以外皆無😂)

学区トップの高校へ進学するために、あとは内申点を稼ぐのみだったわけです。

そして、教師も人間ですから好き嫌いがあります。

つまり内申点を稼ぐにはどうすれば良いかというと、先生に気に入られるようにいい子を演じるわけですね🥺✨

具体的には適度に(わかってる問題でも)質問し、先生に感謝を述べ、そして先生(特に男性)を褒めまくる。

そして親から「あんたは家(=ワガママ)と外(=優等生のフリ)で全然ちがう」というお墨付きをいただきました笑

それに作文や、読書感想文みたいに文法がOKならあとは先生の主観で点数が変わるような課題もありますよねぇ?

そういうのは先生に気に入られてから全て満点になりました(←私の中学がヤバいだけかもしれない…笑)

ここで社会というものはいかに目上の人に気に入られるか=コネが大事なんだ!と心から実感しました😂

また、社会の授業で身分制度について学ぶことがあると思うのですが(奈良時代の貴族と農民など)、その授業中にふと「お金があって権力があれば今も昔も大体のことはできるんだな〜」と思いました。

なんか中学生らしくない、可愛くない発想ですよねぇ笑
 
しかもこの考えは今まで変わっていないので、子供の頃に印象に残ったことは大人になっても変わらないようです。

ここで「資本主義社会を生き抜くためには、お金とコネが大事なんだ!」という私の価値観が生まれました😂

黒歴史2:初カレがまさかの〇〇〇〇!?

続いては初めての彼氏についての黒歴史です!

私にもピュアで可愛い時代があったと言いたいのですが、このエピソードにはピュアさのかけらもありません笑

実は、私の初めての彼は高校の先生なのです!!😓

詳しく話すと長くなるのですが、高校2年生の初め頃に最寄り駅まで一緒に帰るようになって急接近し、付き合うことになりました!

(親にも話して、成績が下がったら別れるという条件でOKをもらったのですが、この先生のおかげで苦手な科目が好きになって志望大学に行くことができたので親も文句なしです笑)

そして、ここでとある事件が発生します!
 
それは、この先生のことを好きな別の女生徒が高校卒業後ストーカーになり、先生と私の関係に気づいたのです!!

その女生徒は、高校を卒業するときに先生に告白し、フラレたのですが諦めきれず、ストーカーになってしまいました。

(高校を卒業してからバレたのが不幸中の幸いと言えます)

その女生徒が、なんと私の実家へ不幸の手紙を大量に送ってきたり、どう調べたかは不明ですが携帯へ大量の不在着信不幸のメールみたいなものを送ってくるようになりました!

今はストーカーへ厳しく対応してくれるでしょうが、この当時は警察へ相談しても学生の喧嘩でしょ?みたいな感じで対応してくれませんでした…💦
 
まあ精神的なダメージだけで、襲われたりとかはなかったですしねぇ😓

私も大学生で慣れない1人暮らしや、色々な環境の変化で疲れている時期だったので、ストーカーへの対応がかなり苦痛になり、先生とは大学2年生の頃に別れることとなりました。

もともと高校の先生と付き合った私が悪いのですが、なかなかハードな高校3年生〜大学2年生でした😂

これは紛うことなき忘れられない黒歴史です笑

ちなみに、僕はこの話を知ってるよ〜ん!
 
僕も昔はまあまあチャラ男の分類だったから、お互い様かなと思ってます〜笑

黒歴史3:友達だったA子がマルチにハマってさあ大変🌰

さて、最後の黒歴史は皆さんの中にも経験がある方がいるはず、マルチの勧誘経験です!笑

これは大学3年生の冬に突如起こりました。

高校時代から仲の良かったA子ちゃんから、久しぶりに連絡があり大阪でお茶していた時のこと。

ちょっと面白いところが近くにあるんだけど一緒に行かない?
最近健康食品にハマっててね、とってもおすすめのところなの〜!

へぇ〜!じゃあ行ってみようかな〜♪

と紹介されテクテク歩いてそこへ向かうと、「〇〇ウェイ」という看板が…(今も大阪に大きなビルがあります)

その当時、私は〇〇ウェイを詳しく知らなかったので、A子ちゃんとともにビルに入ると輸入雑貨や日用品、食品などがたくさん並んでおり、A子ちゃんが私の分もなぜか奢ってくれました。

そして、謎の先輩的な人々が「A子ちゃんの友達?よろしくね〜!」と話かけてきて、なんでみんな知り合い風なんだ??と思いながら、A子ちゃんがくれたジュースをグビグビ…

そしてジュースを飲み終わる頃

ちょっと面白い話がこの後あるの〜!
特別な人だけが聞ける話だから、良かったら一緒に聞かない?

特別な話??
なんか流れがややこしくなってきたぞ〜??

と思っていると、2階に案内され、先輩のような人々が武勇伝を語り出し、「俺みたいに人生エンジョイしようぜ!」的なことを話して、みんなが「お〜!」みたいな謎の空気に…笑

「なんでみんな頷いてるの〜!?これはどう考えてもマルチ商法だ!!」と気づいてものすごく焦る私!!

しかし横には目をキラキラさせて話を聞いているA子ちゃんが!!

あちゃ〜…完全に洗脳されてるや〜ん!!笑

こうなったら救い出すのは無理だと判断し、なんとか言いくるめてその場を去りました😂

ちなみにA子ちゃんとはそれ以降疎遠になってしまいました😓

(噂では〇〇ウェイ仲間と結婚したとかしないとか…)

マルチ商法は友達を無くしてしまうので、皆様くれぐれもご注意を!!

さいごに:人生いろいろある

さて、本日は私の中で忘れ去りたい黒歴史についてまとめてみました!

恥晒し感が半端ないですが、どうか皆様あきれずにこれからもブログを読んでいただけると嬉しいです😂

(皆さんの黒歴史もぜひ知りたいのでコメントお待ちしております…笑)

それでは本日もありがとうございました!

またお会いしましょう👋

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ

よろしければ

応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA