・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

【旭川凍死事件】いじめという言葉では足りない

 

みなさまこんにちは!

昨日Yahooニュースで見つけた内容を読んで、どうしても悲しい気持ちが拭いされなかったので投稿しました。

 

私は普段あまりネガティブなニュースを見ないようにしているのですが…

一つだけ、ずっと気掛かりなニュースがありました。

 

それが北海道旭川で起きたいじめによる凍死事件です。

 

この事件の全容はあらゆるニュースで取り上げられているので、私はあえて省かせていただきます。

心が本当にいたむ事件です…。
被害者の苦しみを想像するだけでも涙が出てくるほどの辛い事件です。

ご存知ない方はこちらのニュースをご覧ください。

 

さて、このニュースはこれだけ多くのメディアに取り上げられているにもかかわらず、事件は全く真相に辿り着いていません。

北海道の教育委員会や第3者委員会は隠蔽しようとしているように見えます。

これだけ公になっているのに、隠蔽できるはずないと思うのですが…。

 

 

そしてさっき載せた記事を読んで、どうしても忘れられない悲しくて悔しくて衝撃を隠せなかった言葉があります。

 

それは、母親がいじめについて何度も学校に掛け合っているにもかかわらず

教頭が言い放った言葉

「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来どっちが大切だと思いますか。
10人ですよ」

「1人のために10人の未来を潰していいんですか。
どっちが将来のためになりますか。」

 

はっきり言いますけど、この教頭は何を言ってるの…?
頭おかしいんじゃない💢(口悪くてすみません)
 
それは比較できるものですか?

それに今は被害者が1人でも、その10人がまた同じ行いをするかもしれないでしょ。
そしたら被害者はどんどん増えていきますよ。
 
もしも次の被害者に、自分の子供や家族が標的となってもそう言えるのでしょうか?

 

私はこれを読んだ時、正直デスノートが欲しいと思いましたね😈

向こうが倫理観を無視した発言をしているんだから、こっちだって無視していいでしょ?と思いました。

 

 

こんな壮絶ないじめは受けたことないですが、私だって子供の頃に嫌な思い出はあります。

私は悔しくて許せなくて、だめだと分かっていたけどやり返しました

同じ目に遭わないと辛さなんてわからない。

だって、人は自分が一番可愛いんだからと割り切って。

 

そしてそんなちょっとしたいじめでも辛かったのに、この被害者はどれだけ辛かったことでしょうか…。

 

というか、いじめなんて言葉があるから軽く考えるんじゃないかと思うんです。

これは立派な犯罪。

刑法の脅迫罪、恐喝罪、強制わいせつ罪など様々な犯罪なのに…。

 

 

早く被害者遺族や天国の被害者が安らかに過ごせるように事件の全容が解明されることを祈ります…。

 

またこちらで署名活動をされていました!

何も出来なくて歯痒いですが、署名させていただきました。

事件の解決の手助けをしたいと思ってくれた方はこちら!

日本国憲法 第16条「請願法」に基づいた【100万人の署名活動】

 

それでは本日は暗い話で申し訳ありません!

 

私のブログを読んでくださるみなさまの人生が、健やかで明るいものでありますように🙏🏻

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

応援ぽちりお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA