・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

ジブリの世界に行きたい!秘密の癒されスポットをご紹介♪

 

リアルジブリの世界へ行こう!

みなさまこんにちは!

本日はみなさまに癒しを提供すべく、私が今までに行ったリアルジブリの世界をお届けしようと思います💓

ジブリ作品を見ると、多くの人が一度は「こんな世界に行って見たい!」と思うのではないでしょうか?

私はジブリのDVDを見るとすぐに行きたくなります笑

諸事情で、具体的な場所を載せていないところがございますが、楽しんでいただけると嬉しいです🙏🏻

ジブリ作品の中にみんなでレッツゴー🛫✨

もののけ姫の世界

もののけ姫の世界に入れたような場所は、四国に存在するとある滝です。

この滝へは途中まで車で行けるのですが、そこから30分ほど山道を歩くのが結構大変で、1年ほど前に大雨が降った時にはこの滝へ通じる道が封鎖されたことがあります。

こちらは危険度が高いという理由で具体的な場所がご紹介できず…😓
四国在住の方に聞けば、意外と有名な場所のようです!

地元の人はこの滝の最奥のことを「竜の腹」と呼んでおり、まさに大きな竜のお腹に入ったように周囲が弧を描く岩と木の根で囲まれた美しい滝です。

そのお写真がこちら!

上が実際の滝下がこの滝へ向かう道中で多数見られる緑色の小さな池や険しい道のりです笑

この滝は写真では小さく見えますが、一緒に写っている多数の岩が人間ぐらいの高さですので、10m以上はある大きな滝です。

夏場はとても涼しく、人もほとんどいませんので年に2回ほどお邪魔しています!

魔女の宅急便 キキの実家(場所あり)

魔女の宅急便で最初に出てくるキキの実家は、植物がたくさんあふれる印象的な家です。

そんなキキの実家気分が味わえる場所はこちら!

神戸にある神戸布引ハーブ園です!

ハーブ園自体はかなり広大ですが、その中にビニールハウスやハーブティーを販売しているロッジが立っており、その中に入るとキキの実家のような気分を味わえます😆

新幹線が止まる新神戸駅からロープウェイが出ているので、非常に便利な立地であるにもかかわらず、異世界にきたような気分を味わえます!

こちらも、コロナウイルスが流行するまでは年に1回は癒されに行っておりました♪

地元民でも行ったことがない人が多くいますが、行くと私の知り合いはハマっています😂

関西に来られた際に、興味があればぜひお立ち寄りください💓

かぐや姫の物語 桜

こちらの「かぐや姫」で登場する桜は、幻想的で切なさを纏っており大変美しいです!

日本には数多くのお花見スポットが存在しますが、私のお気に入りスポットはただ1つ🌸

その写真がこちら!

見渡す限り桜・草原・小川しかない、とても素敵な場所です🌸

お花見シーズンにこのガラガラ度で、美しい桜を見れるなんて本当にありがたい!

ソーシャルディスタンスもバッチリ保てます笑

実は、写真に写っている場所は親戚の私有地でして・・・地元の人や知り合い限定で解放しているんです😓

具体的な場所がお伝えできずごめんなさい…🙏🏻

ものすごく綺麗なので、載せてしまいました🥺

アリエッティがいそうな花畑(場所あり)

借り暮らしのアリエッティで、個人的に印象的なのは美しいお花畑です。

ジブリではよく美しい草原やお花畑が出てきますが、日本で美しいお花畑に行こうと思うと不便な場所が多いかと思います。

しかし、実は大阪にお花畑があるのをご存知ですか??

それがこちら!

こちらは大阪の舞洲(まいしま)シーサイドパークというところで年に1度開催されている百合園です。

2021年はネモフィラが一面に咲くネモフィラ祭りが開催される予定でしたが、コロナウイルスで中断となってしまいました。

大阪駅から環状線とバスを乗り継げば行けるので、気軽にいけるお花畑としておすすめです。

大阪湾とのコントラストが非常に美しく、一度いくと虜になります!!

コロナウイルスが流行するまでは年に1回は必ず行っておりました♪

平日に行けば人が少なくて、時間帯によっては貸切気分を味わえます💓

耳をすませばの切ないシーン(場所あり)

上記の画像は「耳をすませば」で、杉村が雫にフラれたシーンです。

いろんな意味で印象深いシーンと言えます😱

私はとある場所を訪れた際にふと、この切なすぎるシーンを思い出してしまいました!笑

それがこちらです✨

こちらは、愛媛県にある川富神社という場所です。

人がほとんど通らない山の中に突然神社が現れるという印象で、なんとも言えない荘厳な雰囲気を醸し出しています。

秋は紅葉が綺麗なんだとか😍

車でしか行けない場所なので、観光で行くにはちょっと不便ですが、その分自然が多く残っています✨

このあたりにはジブリの世界に入ったかのようなスポットが散在していますので、癒されたい方にはおすすめです💓

もしいかれる場合は山の中なので、昼間など明るい時間に行くようにしてくださいね🔆

車道は広くて、ちゃんと綺麗に舗装されていますのでご安心ください🙏🏻

さいごに

さて、本日はジブリ大好きな筆者が、リアルジブリの世界を体験するのにおすすめのスポットをご紹介させていただきました💓

少しでも癒しを提供できれば幸いです🙏🏻

全国に素敵なスポットはありますので、皆さんのオリジナルジブリスポットがあれば教えてくださいませ〜♪

それでは、またお会いしましょう〜👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA