・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

【ハリーポッター】最強ぶっ壊れ呪文ランキングTOP7!

みなさんこんにちは!

英語のハリーポッターまで読み尽くしている、ハリポタ大好きな私…

こんなに作り込まれた、素晴らしい作品が他にあるでしょうか!?

いやないです!!(勝手に断言)

そんな私が考える、「ハリーポッター最強呪文ランキングトップ7」についてまとめました👏

ハリポタ好きのあなたは、ぜひ共感してもらえると嬉しいです!
それではさっそく見ていきましょう〜!

ハリーポッターの最強呪文ランキング7!

今回の最強の定義については悩ましいのですが、直接危害を加えるもの、行動を制限するもの、相手の能力を無力化するものまで、幅広くいろいろな最強呪文をまとめました!

ハリーポッターは誰でも1度は聞いたことがあるため、話題作りに使えます!
ぜひあなたの「最強呪文」を見つけて、友人と盛り上がりましょう〜!!

7位:半純潔のプリンスが生んだ魔法「セクタムセンプラ(切り裂け)」

スネイプ先生が生み出した最強魔法と言えば、このセクタムセンプラです!

相手の身体を切り裂く効果があり、「ディフィンド(裂けよ)」よりも強力。

こちらは喰らってしまうと命にかかわる呪文なため、最強クラスの呪文と言えるでしょう。

6位:「プロテゴ・ディアボリカ(悪霊の守り)」

グリンデルバルドが、ファンタスティックビースト第2作目である「黒い魔法使いの誕生」の終盤で使用した魔法です。

術者の周りを青い炎で囲むことができ、さらに炎の範囲を広げる+別の魔法を発動させることで周囲を焼き尽くしたり街を破壊までできるという、恐ろしい闇魔法です。

この青い炎…術者に忠実なものは問題ないのですが、そうでないものは焼き尽くされるという恐ろしい魔法です…ガクブル

余談ですが、この呪文は「プロテゴ」という盾の魔法の派生魔法でもあります。

5位:「無言呪文(悪霊の火)」

無言呪文のひとつで、明確な発音が不明ですが呪われた火の魔法=闇の魔術です

やっぱり闇魔術は、強いものが多いですよねぇ…
ちなみに分霊箱を破壊できる呪文でもあります!

呪文の詠唱が必要ないため、普通であれば呪文を唱えることができない状態にされても使うことが可能なコチラ。

唱えるとドラゴンやキメラ、蛇などを炎で作り、それらが意思を持ったように動き出して襲いかかってきます

高度な魔法であり、制御することも難しいようです。

しかも、普通の水だけでなく魔法をかけた水でも消すことができません!!

「不死鳥の騎士団」において、魔法省神秘部でヴォルデモートがダンブルドアと激突したときにこの呪文を使用し炎を巨大なバジリスク型に姿を変えてから放っていました。

第4位:闇の魔術「インペリオ(服従せよ)」

相手を服従させ、自分の思うままにコントロールできる恐ろしい魔法

呪文をかけられてしまった者が術者のコントロールに抵抗するのは難しく、完全な支配下に置かれてしまいます。

また術者は口頭での指示はもちろん、無言で指示をすることもできるため、周囲に知られることなく操ることができます!!

魔法にかけられたものは幸福感に満ちた状態で、普段できないようなこともやってのけられるようです。

しかし、心が強い者であれば抵抗することが可能なのも特徴的で、シリーズ内ではハリーやクラウチ親子が抗うことができています。

第3位:闇の魔術「クルーシオ(苦しめ)」

別名:拷問の呪文と呼ばれるほど、強い苦しみを与えるこちらの魔法。

タヒんだ方がましだと思えるほどの、耐え難い苦痛をもたらします。

人に使った場合、先ほど出てきたインペリオで強制された場合をのぞいて、アズカバンで終身刑となる許されざる呪文です。

苦痛を与えること=快楽と思えば思うほど、威力が増大するという特徴があります…
性格悪い人にかけられたら終わりですねぇ…

2位:直接的な攻撃魔法では最強「アバダケダブラ(息絶えよ)」

「タヒの呪い」…一撃で相手の命を奪ってしまう呪文

物語の重要人物が、この呪文により次々と命を落としていきました。

ピーターのアバダケダブラによってセドリックが…

ベラトリクスが放ったアバダケダブラによってシリウスが…

スネイプが放ったアバダケダブラによってダンブルドアが…命を落としました。

しかしこの魔法は膨大な魔力が必要であり、誰でも使えるわけではありません。
そのため、未熟な魔法使いが使っても、タヒの効果はないそうです!

最強1位は…ハリーが使う最強魔法「エクスペリアームス(武器よ去れ)」

賛否両論あるかもしれませんが、私が思う最強魔法はエクスペリアームスです!

効果はその名の通り「武装解除」

呪文を放った相手がの持っている杖などの武器を飛ばし、杖の所有権を奪うことができます!!

ハリーポッターがよく使う呪文ですね。

「不死鳥の騎士団」と「死の秘宝 PART2」ではヴォルデモートへ向けて使用し、ヴォルデモートが放った呪文「アバダ・ケダブラ」とぶつかり合っていました。

この時はニワトコの杖の忠誠心がハリーポッターに移っていたことでアバダ・ケダブラを跳ね返し、無事ヴォルデモートに勝利した、感慨深い呪文でもあります。

使いやすさの点からも、こちらを堂々1位にしました〜!!
ご意見はいつでも受け付けます♡

ハリーポッターの最強呪文ランキングまとめ!

最後にまとめます!

  • ハリーポッターの最強呪文は、やはり闇の魔法が多い
  • ハリーポッターの最強呪文は、杖の所有権まで奪えるエクスペリアームス

共感してくれると嬉しいです!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!