・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

【詳細まとめ】壱百満天原サロメ嬢は何者でなぜ人気?プロフィール・名シーン・前世(中の人)も考察【にじさんじ】

活動開始後、わずか14日で登録者100万人を突破した大人気VTuberが壱百満天原サロメさんです。

サロメお嬢様のチャネル登録者数は150万人動画再生回数は5億6000万回という衝撃の数字を叩き出しています。

実は私の髪色は、サロメお嬢様に憧れて染めたお色なんですの〜!

サロメお嬢様の魅力は数え切れませんが、一言で表すと「視聴者を楽しませる才能に長けている」という点です。

自己紹介で胃カメラ写真を持ってくる個性や、かなりユニークな名言程よい配信時間など、個性と優しさを兼ね備えたVTuberであると感じます。

そこで本日は、私の大好きなサロメお嬢様について、詳しいwikiプロフィール、名シーン(迷シーン?)、絵師、前世(中の人)など盛りだくさんでまとめました!

サロメお嬢様の魅力に、一緒にどっぷり浸かりましょう〜!

サロメお嬢様は何者?

サロメお嬢様の14日で100万人突破は、VTuber界どころかYouTube界を激震させました。

この記録がどれぐらい凄いかご説明しますわ!

  • VTuber界100万人最速だったホロライブの「がうる・ぐらさん(39日)」を抜いてVTuber界1位
  • 日本人100万人突破記録で歴代第5位(ちなみに1位は嵐の18時間)

改めてすごい記録です…!!

では爆速で100万人を突破したサロメお嬢様のwikiプロフィールをチェックしてみましょう!

サロメお嬢様のwikiプロフィール

  • ご尊名:壱百満天原 サロメ(ひゃくまんてんばら さろめ)
  • ご年齢:20代(20代は…20代ですわ
  • 誕生日:暗証番号に多用しており秘密
  • ご性別:女性(初配信の履歴書やTwitterで公開
  • ご出身:大阪(YouTubeで公開
  • お身長:159cm(YouTubeで公開
  • ご家族:お父様、お母様、そしてわたくし(YouTubeで公開
  • 趣味:かわいいものを見ること、ピアノ、バイオリン、乗馬、睡眠カフェ巡り、華道、刺繍(この中の3つが本当の趣味らしい
  • ファンマーク:💯🦂
  • ファンネーム:サロメイト
  • イラストタグ:#サロメ百万展
  • 配信タグ:#サロメ満点配信ですわ
  • おはなし:#サロメッセージ
  • おボイス感想:#サロメにメロメロボイス
  • 草:おハーブ
  • さよなら:おつサロメ

ちなみにサロメお嬢様と私は呼んでおりますが、実は「サロメ様」とはあまり呼んで欲しくないそうで…

まだ本当のお嬢様になっていないので、サロメ嬢、サロメちゃんなどがいいそうですわよ!
ついついお嬢様って呼びたくなるんですわ〜!!

壱百満天原サロメお嬢様について詳しくなったところで、続いてはお好きなものを見てみましょう!

サロメお嬢様のお好きなもの

  • 得意教科:国語
  • 好きな食べ物:ハンバーガーなどのジャンクフード🍔
  • 好きな飲み物:紅茶(お嬢様っぽいと思って飲み始めたらハマったらしい)
  • 憧れの方:鹿鳴館キリコ様(金色のメスライオンで有名)

サロメお嬢様がハンバーガーを食べる姿は、間違いなくかわいいでしょうねぇ…(変態)

サロメお嬢様の愛用品

サロメお嬢様のようになりたいあなたは、今日からこの商品を使いましょう!

今回は紹介してくれていたヘアケア・ネイルについてまとめました。

わたくしはシャンプー・トリートメントをお揃いで使っておりますわ〜!

ヘアケア

サロメお嬢様は髪が傷みやすいようで、かなり気を遣われているようです。

ご使用品は以下の通りですので、ぜひお揃いにいたしましょう!!

こちらは広告リンクですので、嫌な方はご自分のブックマーク等から買ってくださいまし〜
ごめんあそばせ!

Amazon

楽天

Yahoo!ショッピング

プチプラから、ちょっとお高めのものまで幅広く愛用されているようです!

ネイル

サロメお嬢様はセルフネイルをされています!

なんと、おすすめ愛用品をツイートしてくれておりました。

私もセルフネイルですので嬉しいですわ〜!(ただし主に100均)

記念配信前には、ぜひサロメお嬢様とお揃いネイルをしましょう💅

こちらも広告リンクですので、嫌な方はご自分のブックマーク等から買ってくださいまし〜
大変ごめんあそばせ!(パート2)

Amazonには全てあるのですが、楽天とYahoo!ショッピングにはないものもございます。

ちなみにキャンメイクのNo70は、Amazonネイル部門ベストセラー1位!!(2022.7時点、サロメ嬢効果かも)

Amazon

楽天

Yahoo!ショッピング

なかなかマニアックな商品もあり、初めて知ったものもありました!

さすがおしゃれなサロメお嬢様ですっ!!
これからもお嬢様の美容情報に注目ですわ〜!!

サロメお嬢様がなぜ人気かは名言・名シーンを見ればまるわかり!

見た目も中身も素晴らしいサロメお嬢様。

しかし個性的なお嬢様には、珍エピソードがつきものです…

今回はサロメお嬢様ファンのわたくしが、お気に入りエピソードやツイートを厳選しました。

皆さんのお気に入りと一緒だったら嬉しいですわ〜!

初配信でなんでも公開

初配信で個人情報を晒しまくったサロメお嬢様。

住民票、履歴書、マイナンバーカード、胃カメラまで、凄いラインナップで紹介してくださいました!!

本当に、驚きを隠せませんでしたわ笑

参考のため胃カメラだけ載せておきます笑

みたい方はどうぞ!

苦労した過去がある

サロメお嬢様は、中学・高校で馴染めず引きこもりになったことがあります。

また大学でもうまく馴染めず中退しており、苦労した過去があるようです。

お嬢様が初配信で、ご自分で仰っております(

こんなに人気者になれるポテンシャルがあるのに…ちょっと意外でした!
昔の苦労が今に活きているのかもしれません。

さらに、サロメお嬢様は世間と自分の感覚がズレていることを自覚し、ずっと気になっていたようです。

確かに「私なんでこんなことしてるんだろう…」とふとした時に思うことはありますよね。

「世界が間違っているのではないか」と感じながらも「どうしようもない」と諦める気持ちもあったのだとか。

そこで、にじさんじでVTuberとしてデビューしみんなと百万点のお嬢様を目指すという夢を持たれたのです。

また、お嬢様の姿を見てみんなが百万点の笑顔になって欲しいとも仰っていました。

健気に頑張るお嬢様を、みんなで応援するのですわっ!!

冷凍庫開けっぱなしでスパチャ祭り

サロメお嬢様のエピソードで有名なのが、冷凍庫スパチャ祭りです。

なんのこと?と思いますわよねぇ〜…

これはおバイオ配信中(バイオハザード7)に起きた事件です。

なんと、冷凍庫を開けっぱなしにしていたため、冷凍食品がまさかのほぼ全滅!!

そのことを配信中に気づいたサロメ嬢は、慌てふためきながらお嬢様口調でしょんぼり。

それを見たサロメイトが、スーパーチャットを投げまくり、もはや冷凍庫を買える値段ぐらいのスパチャが集まりました笑

最後に冷凍食品をダメにしてしまったことを製造者に謝るという、素晴らしいイイ子ぶりも見どころです!!

かわいいイラストや漫画たち

サロメお嬢様は、YouTubeもすごいですがTwitterもすごいんです!

1万いいね以上の投稿ばかりで、いかにファンがサロメお嬢様を応援しているか、よく分かります。

上記に貼ったツイートは4.4万いいねがついています!!
イラストもお上手すぎます!!

気になるものをサロメお嬢様に言われたら、買ってあげたくなりますねぇ〜

また、サロメお嬢様の描く4コマ漫画もファンは楽しみにしています!

この独特の絵タッチや、ぱっと見下手だけどよく見ると上手いという癖になる漫画…

ぜひサロメちゃんのTwitterから見て下さいまし〜!

サロメお嬢様のイラスト絵師(お母さま)

サロメお嬢様の絵師は緜/wata(わた)さんです。

サロメお嬢様の公式Twitterで紹介されています!

緜/wataさんはかなり人気のイラストレーター様で、サロメ嬢以外のVTuberのデザインを担当したり、アイプラのMVイラストを担当されています!

こんな素敵なお母様をもつサロメお嬢様の活躍が、ますます楽しみですわね!!

サロメお嬢様の中の人(前世)の説をまとめ考察!

サロメお嬢様の前世や中の人については、かなり多くの諸説があります。

その中から、特に多い説最も濃厚な説を集めました。

他にも地下アイドル説、声優説などいろいろあります…が、かなり少数派でした!
(※今後新たな情報が入り次第追記いたします!!)

田角陸(たすみりく)さん説=ネタ

この説は、当初囁かれていたものですがあくまで噂になっただけです。

  • にじさんじ公式YouTubeチャンネルの登録者数が100万人を突破したタイミングでサロメちゃんがデビュー=壱百満天原という苗字につながったのでは?
  • 待機画面に田中社長が使われていた

などからデビュー前に囁かれていました。

あくまでデビュー前の噂ですわ!
ご本人も否定しておりますのであくまでネタということで皆様よろしゅう…

舞元啓介(まいもとけいすけ)さん説=噂

この説もあくまで噂です。

舞元さん本人が「深夜ラジオ舞元力一」という番組内で否定しています。

そもそもこの噂は

  • サロメ嬢と似ているお嬢様VTuber鹿鳴館キリコさんの声優ジョー・力一(りきいち)さんと舞元さんがお友達である
  • 鹿鳴館キリコさんのお嬢・縦ロールというキャラがサロメ嬢と共通している

などからファンの間で囁かれることになりました。

ご本人が否定しているのですから、これも噂のみですね!

叶(かなえ)説=噂

叶くんというのは、にじさんじの癒し系VTuberです。

なんでこの叶くんが出てきたのかというと

  • 叶くんの登録者100万人突破タイミングでサロメ嬢がデビュー=壱百満天原という苗字につながった?
  • 叶くんの口と十に分け十を斜めにすると「ロメ」と読める
  • 上記を2つを合わせると、壱百満天原サロメちゃんのTwitterアカウント名:1000000lomeになる

というのが主な理由のようです!

叶をロメとは…発見者はすごい!!

しかしこれも、叶くん本人が否定していますので、あくまで噂です(

でびでびる説=噂っぽいけど気になる事実発覚

最後にご紹介するのが、1番濃厚と言われている噂でびでびる説です。

でびでびる様も、にじさんじ所属のVTuberです。

噂される理由は以下の通りです。

  • でびでびる様とサロメお嬢様の配信が被ってない(2022.7現在)
  • Hyakumanten saromeとローマ字にすると、akumaが入っている
  • でびでびる様が参加予定の2022にじフェスにサロメお嬢様が代わりに出た
  • でびでびる様仲良しのVTuberオリバー・エバンス さんとPetra Gurinさんに、サロメ嬢も協力してもらった事がある
  • でびでびる様は配信で関西弁を使っており、サロメ嬢も関西出身
  • 二人とも喉を痛めている
  • 雨降って地固まるの言い方で、二人とも「ジガタマル」と同じように言っている
  • くしゃみや声が似ている

VTuberの前世というのは機密事項ですので、やっぱり明確な根拠はないですわよねぇ〜
もう少し詳しく見てみましょう!

雨降って地固まるの聴き比べ

「雨降って地固まる」についてはこちらの動画で一度聴き比べてみてください!

結構レアな言い方のようで、Twitterでも上記のように意見が割れていました!

そしてどっちもかわいいですねぇ〜笑

う〜む、これだけだと何とも言えないですわねぇ…

声が似ている

でびでびる様とサロメ嬢の声は、こちらで聴き比べできます!

すぐに始まる&一瞬なので聞き逃さないようにして下さいね〜🌸

📹YouTubeで聴き比べる😈

確かに、ふとした声が似ておりますわっ!

しかし「サロメ嬢=でびでびるなのか」と思った矢先、次の事実がやってきます!

これだけ怪しいけど結局はただの噂?

ここまで色々な情報を見て、サロメ嬢の中の人=でびでびる様であるような気がしてきた方には申し訳ないのですが…

この説は噂である可能性も秘めています

実は同じ「にじさんじVTuber」である西園ちぐささんが雑談配信の中で、マネージャーにサロメ嬢=新人である事を確認しています!

動画は重要ポイントからすぐに始まります!

📹YouTubeで見る🦂

ただ動画を見て貰えばわかるのですが、マネージャーさんからの返事は映っていません

ちぐさちゃんがマネージャさんへ送った文章は映っているんですが…

なので、ガチの新人VTuberかどうかは明言されていないんです。

総合すると、2022年7月時点ではでびでびる説が1番濃厚という結論に至りました!
引き続き、今後の情報に注目ですわね!!

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございます!

長くなりましたのでさらっとまとめます。

  • サロメお嬢様の誕生日は非公開だが、それ以外はかなり明かされている
  • 夢はサロメイトと一緒に100万点のお嬢様になること
  • 好きなものはハンバーガーや紅茶などであり、鹿鳴館キリコさんのファン
  • 愛用ヘアケアはHIMAWARI、FINO、Sarasana、モロッカンオイル
  • 愛用ネイルはキャンメイクなどのプチプラから、エスネイルなどのちょっと高級品まで幅広い
  • 個人的名シーンは、初配信のなんでも公開、苦労した過去エピソード、冷凍庫スパチャ事件
  • 個人的名ツイートは、センス溢れるイラストや漫画
  • 絵師(お母様)は緜/wataさん
  • 前世は諸説あるがでびでびる説が再浮上

以上でございますわ〜!
盛りだくさんでしたわね💦

サロメお嬢様には、期待が多くのしかかっているのでご無理されず、長く活動してほしいです!

ちなみにお嬢様はケノン(脱毛器)などの案件を受けておられますので、よければお試しください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました💯🦂