・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

【プラエデ】パロネス・リサの幕間物語攻略法!

 

みなさまこんにちは!

プラエデ大好きな筆者です♪

 

今回は2021年8月26日に解放されたリサ・パロネスの幕間物語の攻略法についてまとめました!

 

 

幕間物語は好感度を上げると解放されるキャラストーリーです。

10個のステージがあり、そのところどころで敵と戦わなくてはなりません。

これをクリアすると1ステージにつき50ダイヤゲットでき、トータル500ダイヤを確保できます!

 

手軽に無料でダイヤがゲットできるとってもいいコンテンツなのですが、慣れるまでシステムがわかりづらいと感じます笑

 

初心者の方などは、これはどうやったらクリアできるんだ?と戸惑ってしまいそう

ちなみにプラエデがリリースしてまもない頃は私もチンプンカンプンでした!笑

 

幕間物語はコツを掴めば、キャラの育成などは不要でささっとクリアできます。 

参考にしてダイヤをがっぽりゲットしていただけると嬉しいです!

 

パロネスの幕間物語攻略法

パロネス

パロネスの幕間攻略ポイントは、スキルコピー敵後列への10%攻撃UPを活用することです!

早速チェックしていきましょう♪

第2幕
パロネス
奥義込みフルオート↩️でOK
(まさかの楽チン!)
第4幕
パロネス
ROUND1:特技のみ、奥義温存
 
ROUND2:コンチータ通常攻撃終わったらコンチータ奥義
 
ROUND3:パロネス特技後にすぐパロネス奥義

以降奥義含めオートでOK
第6幕
パロネス
ROUND1:特技のみ、奥義温存
 
ROUND2:2ラウンド目始まったらすぐ(※敵の攻撃を受ける前に)
コンチータ奥義(※パロネス・アイリスの奥義は温存)

ROUND3:3ラウンド目始まったらすぐ(※敵の攻撃を受ける前に)
パロネス奥義→アイリス奥義
 
以降奥義含めオートでクリア
(奥義をすぐ打たないとクリアできないのでオートの方がいい!)

 

パロネスは最後の第6幕のみ、ちょっとでもタイミングがずれるとクリアできません!

ご注意くださいませ💓

 

 

リサの幕間物語攻略法

リサ

 

リサの幕間物語の攻略ポイントは、リサの特技コーラスと、奥義で与える敵へのデバフ・拘束をうまく活用することです!

早速見ていきましょう♪

第3幕
リサ
奥義込みフルオート↩️でOK
(まさかの楽チンパート2!)
第5幕
リサ
ROUND1:特技のみ、奥義温存
 
ROUND2味方の通常攻撃が終わってワニ倒れたら
リサ奥義→コゼット奥義
 
以降奥義含めオートでOK
第7幕
リサ
ROUND1:味方の特技で正面のライオンが倒れる
グリフォン(鳥)に攻撃されコゼットのSPが溜まったら
リサ奥義→コゼット奥義
 
以降奥義含めオートでOK

リサの幕間物語はかなり楽チンですので、ぜひクリアしましょう♪

 

まとめ

本日は新登場した、プラエデのリサ・パロネスの幕間物語の攻略法について解説しました!

最近、新たな幕間解放ラッシュが続いておりますので、ダイヤがたくさん溜まって嬉しいですね💎

 

他にもブログ内やゲームメディアでプラエデの記事を書いておりますので、よろしければ参考にしてくれると嬉しいです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

それではまたお会いしましょう👋

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

応援お願いします♪

2 COMMENTS

ててふ

パロネスの6幕ですが表記通りだとRound3開始時に敵奥義によりコンチータとパロネスが退場するためクリア出来ませんでした。が、
Round:2開始時すぐにコンチータ奥義、パロネスとアイリスは温存
Round:3開始時すぐにパロネス奥義→
アイリス奥義→オート
でクリア出来ました

返信する
amuu

コメントありがとうございます!
本当ですね!誤記がありすみませんでした💦
ご指摘いただいて助かりました!!
修正させていただきました🙏🏻

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA