・:*+.\ Amazonでタイムセール開催中!/.:+

1分でできる簡単メンヘラ診断!観相師おすすめ問題に答えて簡単にメンヘラ度数をチェック

みなさまこんにちは!

メンヘラ=メンタルヘラヘラの略だと思い込んでいたamuuです😱

※注意※

メンヘラは正しくは、メンタルヘルス(心の健康)についてネット上に頻繁に書き込みをする人のことを指すらしい…🙄

実は知り合いの男性が、奥様が怖すぎてめちゃくちゃナヨナヨな男性でして…

時代も変わったな〜
最近は男の人もメンヘラな時代なのかぁ…
っていうかメンヘラってどんな人をさすのかしら?

と思いながらふとYouTubeを見ていると、とってもぴったりな動画を発見しました!

それが私の大好きな観相師けんけん先生のチャンネルです!

けんけん先生は「ものすごく変な人&ぱっと見怪しい(失礼)」ですが、人の面相や所作の共通点からその人の人物像や傾向を見抜く観相師というお仕事につかれています!

そこで本日は、男女問わず多くなってきたメンヘラについて知るべく…

こちらのメンヘラチェックリストをみなさまにも体験してもらおうと思い記事を書かせていただきました!

自分ではメンタル最強と思っている私でも何個か当てはまっていました‼︎
よろしければみなさまもチェックしてみてください💓

それでは早速いきましょう〜♪

【けんけん先生考案】メンヘラチェックリスト20問にトライ!

ちなみにメンヘラかどうか知りたい人がトライするテストですので、別にメンヘラでもそれは個性で素敵!!

何も悪いことではありませんのでそこだけはくれぐれもご留意を。

※しかもメンヘラの方が女性はモテるらしいですよっ!

20問中いくつ当てはまったかで、あなたのメンヘラ度が丸わかり…👀😈💁🏻‍♀️

  1. 友達や恋人にメールやLINEで寂しいという意味合いのメッセージを送ったことがある
  2. 仲のいい友達が2,3人でご飯に行っていた時、自分だけ誘われていないと感じる
  3. SNSなどで発信したメッセージを後でよく消すことがある
  4. 1人で何もしていなかったのにも関わらず、友達と遊んでいたという嘘をついたことがある
  5. 相手の都合関係なく、人を無理矢理誘うことがある
  6. どちらかというとマイナス思考な方である
  7. 1人でご飯を食べるのが苦手である
  8. 他人がこちらを向いて話しているのを見ると、自分の悪口を言われているような感覚になる
  9. LINEやTwitterなどSNSのアイコンや名前の変更が多い
  10. 死にたいと心の底から思ったことがある
  11. インドア派である
  12. LINEやメールの既読が早い
  13. 自撮りが好きである
  14. 恋人が自分以外といるのが耐えられない
  15. トラブルは小さなものでも深刻に捉えてしまう
  16. 全く自分に自信がない
  17. 恋人のケータイを黙ってみたことがある
  18. 自分がやろうとすることも人目が気になってできないことがある
  19. 使うスタンプは笑顔より泣き顔の方が多い😢>😆
  20. 今までに恋人に一緒にいるのがしんどいと言われたことがある

私はお恥ずかしながら4、10、11、17、18の5問当てはまりました〜💦
ちなみに過去の話がほとんどですよっ!←

さて、結果はいかに?

あなたのメンヘラ度数は…〇〇%!!

あなたのメンヘラ度数はいかに…?

当てはまった数が0個のあなた

あなたのメンヘラ度数は0%!

むしろ周りからデリカシーがないと言われる危険性あり!?笑

心臓がダイヤモンドでできてるかも💎

当てはまった数が1〜5個のあなた

あなたのメンヘラ度数は20%!

ほぼほぼメンヘラになることはなし♪

むしろ周りのメンヘラさんを助けてあげよう!

おお〜っ!よかったぁ💓やっぱり私は鋼のハートだった笑

当てはまった数が6〜10個のあなた

あなたのメンヘラ度は40%🥺

ストレス高すぎなことが続くとちょっとピンチかも?

普段の生活には支障なし💓

嫌なことがあったら運動したり、友達に話したりしてスカッとしよう!

当てはまった数が11〜15個のあなた

あなたのメンヘラ度数は60%💔

ひょんなことから人生のどん底気分に!?

1人で全て抱えるのはしんどいので、他の人に頼るようにしたほうがきっとベター!

見栄や変なプライドを置いて、素直になった方が生きやすい人かも?💓

当てはまった数が16〜19個のあなた

あなたのメンヘラ度数は80%😱

あなたは立派なメンヘラちゃん!きっと周りにもバレているはず…。

1人で抱えると自傷行為に走ってしまうかも!?

そうなる前に予防線を張っておきましょう!!

当てはまった数が20個のあなた

あなたはメンヘラ界の女王か王様メンヘラ度数は奇跡の100%👑✨

もはや女子ならメンヘラ好き男子を捕まえてうまく世渡りしよう!

おじさんの場合は…ごめんなさい😱💔

おそらく20個全部当てはまる人はいないはず…(願望byけんけん先生)

メンヘラを改善したい方はこれがおすすめ!?

けんけん先生によると、メンヘラの方の特徴として恋人や頼れる人がいるときにはあまり症状が出ない方が多いようです。

確かに幸せな時はみんなメンタル安定しますよね💓

しかし、恋人などができるかはその時の運次第…💦

そこでけんけん先生は「執着をなくす」というマインドが大切だとおっしゃっています。

そりゃ他人に依存せずに、自分を持つことが大切なんでしょうが、それがなかなか難しいですよねぇ〜🙄

他には具体的な行動として

  • ずっと家に引きこもらずに外に出る
  • 軽い運動をする
  • SNSを見ない(気にしない)

などをおすすめされています!

しかし無理に変えようとしても余計にしんどいですから、やはりメンヘラを武器として使う方がいいのかも?

短所も見方を変えれば長所です。

どんな自分でも好きでいられると、生きやすくなりそうですね✨

それでは本日もご覧いただきありがとうございました〜♪

楽しんでいただけると幸いです🥰

またお会いしましょう👋

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ

応援お願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA